当館「謎解きの館」について

  • このサイトは管理人であるヒントさんこと雅やんの趣味のページです。
  • 趣味で作自作したFLASHゲーム(謎解きゲーム、脱出ゲームなど)を置いてます。
  • 全てのゲームが無料で遊べます!気軽に遊んでいってくださいね!
  • あくまで趣味で適当に作ってますのでバグがあっても許してね。
  • 画像・FLASHへの直リンクはご遠慮下さい。
  • Please do not directly link to the swf.
  • Please do no upload the swf to any other servers.
  • 攻略サイトの運営者様へ:
  • 完全攻略(動画含む)のご掲載はお控え下さい。ヒントであれば構いません。
  • Warning: Please do not publish any play guide/walkthrough
  • (this includes videos)on any sites.Thanks for your cooperation!
  • ニコニコ生放送等の放送主様へ:
  • ニコニコ生放送等はタイムシフトが永遠に残る形でなければ大丈夫ですので
  • どんどん脱出・攻略にチャレンジして下さいね!

私事多忙につき10月後半より製作を再開する予定です。もう少しお待ち下さい。
RSS設置致しました。更新情報がすぐわかる!購読はこちらから→ RSSを購読する

都道府県の謎解き最新作情報

  • No.023『宮崎県の謎解き』(2016/06/06 UP)
  • 謎解きの館 都道府県シリーズ最新作です。
宮崎県の謎解き画像

都道府県九州編の第三弾!宮崎県の友人から久しぶりに連絡がきたよ。
ソニックにちりんに乗って宮崎県へレッツゴー!
答えが宮崎県に関する言葉になる謎解きを解いて、10連部屋から脱出しよう!
役に立つような立たないような「もやっとヒント」機能がついてます。
「もやっとヒント」ボタンを押すと答えの言葉に関係するようなしないような
絵が部屋に出現します。ボタンでヒントのON/OFFを切り替えられます。
セーブ、ロード、音量調節機能付! Sorry. This game is for the Japanese.
果たして47都道府県分全部出来上がるのにどれだけかかるのでしょうか・・・^^;
とりあえずは九州制覇目指してのんびりと作っていきたいと思っています。

ヒントさんシリーズ最新作情報

  • No.021『ヒントさんの脱出10 CARDS ~カード~』(2016/05/26UP)
  • 謎解きの館 ヒントさんシリーズ最新作です。
ヒントさんの脱出10画像

謎の美女からの一通の手紙。その内容は家に来て悩みを聞いてほしいとの事。
女好き困っている人は放っておけないヒントさん。
手紙を良く確認せずに家を飛び出したが・・・
エンディングは3種類(GOOD,NORMAL,BAD)
評価は4種類(Excellent,VeryGood,Good,KeepTrying)。
ヒントさんのヒント機能付。
左下にある探偵のような風貌のヒントさんアイコンを押すとヒントがでます。
BADエンディングを探すのが難しいかもしれません(笑) 突入ルートは2つあります。
最近はちょっと難易度が高めだったので今回は簡単にしたつもりです。
クリアツイートしていただけてる方いつもありがとうございます。
次も頑張って作ろうという力になります。感謝感謝です。

月刊!謎解き最新作情報

  • No.022『6月の謎解き』(2016/06/01UP)
  • 謎解きの館 月刊!謎解きシリーズ最新作です。
6月の謎解き画像

答えが6月に関する言葉になる謎解きを10問出題!
あなたは何問目まで解けるかな?
時間制限有にすると一問100秒以内に解かなければなりません^^;
脳みそをやわらか~っくして挑戦してくださいね!
よっぽど謎解きに自信のある方以外は時間制限無しをおすすめします。
音量調節機能付! Sorry. This game is for the Japanese.

現在人が来館中
このエントリーをはてなブックマークに追加
サイトイメージ
毎月恒例!今月の謎解き
6月の謎解き画像
サイトイメージ
サイトイメージ